トライデント

🤑 「」に関する記事• 最後にクロック+パルス回路をトラップの方へつなぎましょう。 しかし,ドラウンドが海中にスポーンした後どこに向かうかの制御を行うのは困難である。 次に、枠の下に床を作ります。

5
MOBを溜めようとしても10体程度でストップ。

[Minecraft]ドラウンドトラップはやめておけ[Java 1.16]|めっちゃねたい|note

✋ 四隅に立った幅1マスのMobは自ら歩いてピストンへ巻き込まれていきます。

9
画像左下の模様入り砂岩がスタート地点。 激流 or 召雷? 召雷のエンチャントが非常にカッコイイのですが、天候の縛りがあるので使える場面が限られてきます。

「マイクラ統合版」トラップの自動処理に便利な2×2ピストントライデントの作り方

✋ また、 リピーター(反復装置)の向きも画像と同じようにしないとちゃんと動作しないので注意です! レッドストーン入力があるとディスペンサーの前に水が回収され、数秒後にまた水が発射される仕組みになっています。 これぐらいの大きさが最低限必要ではないかと思います。

8
落下ダメージを与えてから処理するまでの構造はゾンビトラップとほとんど同じですが、そこにゾンビを水没させるための設備が加えられています。

【Java版マイクラ】トライデントを楽にゲット! 天空式ドラウンドトラップの作り方 · NJFのマイクラ日記

😙 しかしながら実際作ってみると一癖も二癖もありかなり工夫が必要で。

12
この情報は日本語wikiには記述がなく,英語wikiにのみ書いてある。

スポナー式ドラウンドトラップの作り方!BE版で無限にトライデントを入手しよう | nishiのマイクラ攻略

🙌 天井部分は湧き潰しを忘れずに。

17
マイクラのモンスターは128ブロック離れるとデスポーンしてしまうので、それ以下の距離であれば複数のトラップが同時に稼働できます。 専用エンチャントを組み合わせれば様々な攻撃が可能になる便利な武器ですが、Java Editionではドロップしにくく集めるのが結構大変です。

トライデント無限!基本から分かるドラウンドスポナー経験値トラップ

🤲 しかし、Java版マインクラフトでトライデントを入手するのは容易なことではありません。 2つ目のエレベーターの水流。 ピストンに乗っかってジャンプされても問題ない、ホッパーの上2マスあればじゅうぶんです。

枠を上まで作ったら、最上部に水を設置。

放置なのに経験値とレアドロップも入手!BEのトラップタワーやスポナーで湧くMob全てを処理できるピストントライデント

☺ レベル30には45分かかりました。

7
・水中から地上に打ち上げる必要があるか 水中ドラウンドトラップは「ドラウンドを地上に出して処理する」型と「ネザーポータルに通して処理する」型がある。 水で満たされた水槽。

「マイクラ統合版」トラップの自動処理に便利な2×2ピストントライデントの作り方

😈 片方のブロックへレッドストーントーチを設置。 先程メモした座標を確認しながら、川バイオームの範囲を囲むように枠を作ります。

8
効率 実際にこの装置を動かしてみて、どの程度の時間でトライデントが取得できるか確かめてみました。