【MHWアイスボーン】トロフィー・勲章の一覧|入手方法【モンハンワールド】|ゲームエイト

🖕 この点は他の武器も似たような事情だったりするが、同じLv1でもスロット数3を使うスキルならまだしも このスキルはスロット数1のため引き換えにするのはあまりにも損。 必要以上に踏み込んで攻撃する必要はなくなりMHX経験者にとっては地味に快適になった。

PTプレイ時には操作ミスで暴発しないよう細心の注意を払おう。 この所謂皮ペタ系列の武器は見た目だけでなく演奏音のバリエーションも乏しい。

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💖 攻撃力UP:乗算を先に計算するように仕様が変わったため、 攻撃スキルや各種アイテムで加算した分には効果がかからなくなった。 他には一部の演奏攻撃・追加演奏攻撃が速くなっている。

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抜刀中、常時 画面の右上に旋律や音色に対応したボタンが表示されるようになった。

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😇 柄攻撃は他の攻撃からの派生限定で繰り出せるように変更。

2020年現在では多少はマシになっている。

武器/狩猟笛

🌭 水中 水中への適応はおおむね良好。 旋律の効果時間が切れる前に継ぎ足しで吹けばいいだろう、という簡単な理屈からである。

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さらに前述の心眼効果により、場合によっては匠すら切り捨てることもある。 装備中は角笛系アイテムを使用した時の破損率が少し低下する• 響玉: 自分強化【速】&回避性能UP、 体力持続回復、 スタミナ最大値UP&回復、 属性系効果UP 響周波: 響周波【打】、 響周波【龍】• 柄攻撃は狩猟笛の攻撃アクションで、もっとも隙が少ない。

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⚔ 演奏攻撃をしないと火力不足に陥る 上記の弱体化と合わせてまとめると、今作の狩猟笛は 「演奏攻撃が強化、それ以外が弱化されたので衝撃波を伴う演奏攻撃を使わないとダメージが伸びない」。

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スリンガーのクラッチクローは、「 傷をつけやすい」。 MHWorld• そんなわけで狩猟笛の問題点を上げる上ではよく引き合いに出されていたのだが、 それにも関わらず、アイスボーンアップデート直後は 該当音色パターンを持つ他属性の笛は一切追加されていなかった。

武器/狩猟笛

😋 ただし、MHFの一部クエストではあまりに熾烈な攻撃を仕掛けてくるモンスターに対し 狩猟笛を回復役に徹底させるという戦法がとられたことがあった。 10にて以下の事が実施される。

これによって旋律の維持が簡単になり、体力回復旋律なども非常に使いやすくなっている。 具体的な例を挙げると他作品での 白 青 緑が 緑 青 白と表示されている。

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🖖 これは大抵の武器が鈍化する水中で移動速度がほとんど低下しないため。

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MHWでも笛吹き名人は続投しており装飾品1つ、それもLv1スロット数1の最小スペースで発動できるのだが、 報酬・錬金ガチャで珠を入手するまでは低防御力のボーン腰かギルオス頭に頼らざるを得なくなる。 実のところ、他の武器種でも事情は似たり寄ったりである。

武器/狩猟笛

♻ MHX系列でなぜか短縮されてしまった武器のリーチもMH4系列以前に戻った。

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全体的な速度向上• 速攻でカタをつけるのは苦手だが、相手がちょっとした隙を見せた時にサッと近づいて攻撃できるのは魅力。

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🔥 また地味な所では柄攻撃の音色が2から1に変更され、自分強化に必要な時間が短縮された。 響音旋律であれば短時間で3個ストックできるので活用したい。

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だが狩猟笛の楽しみは多彩な外見と演奏音にもあった為、愛好者のダメージがより大きくなってしまった。